頑張れ!榊原信行さん

昔から大ファンで応援している榊原信行さん

みなさんご存知ですか??

もしかしたら知らない人も多いと思うので、今日は榊原信行さんについてご紹介したいと思います!!



[出典:http://gbring.com/sokuho/news/2007_03/0327_pride.htm]


●元PRIDE代表・榊原信行について
元PRIDE代表・榊原信行の特徴とは
元PRIDE代表・榊原信行は1997年10月に東京ドームでPRIDE.1と呼ばれる格闘技大会を開催し、日本中に格闘技ブームを巻き起こしました。
それ以降はPRIDE GRANDPRIXやPRIDE男祭りなどのイベントも開催し、ヒットさせた為このイベントは世界最高峰のリングであると評価されました。
2003年にはDSE代表取締役に就任し、2004年頃には映像事業を行うドリームステージピクチャーズを設立しつつそちらの社長になるといった活動を始めていたのです。
PRIDEによる格闘技イベントの開催以外にもカーリングを題材としたシムソンズと呼ばれる映画も手がけており、プロデューサーとしての能力以外も評価されたのです。
2007年にはズッファにPRIDEの営業権を移管することになり、同時に競合禁止契約にサインした為数年間活動を休止したのですが、既に制限が切れた為再度格闘技に関するイベントを始める可能性があると噂されました。

その後の活動について
PRIDEの営業権を移管した後は2007年の12月19日にサッカーの日本フットボールリーグに所属している沖縄のプロサッカークラブであるFC琉球の運営に携わることになり、2008年にはトルシエ監督と共にJリーグを目指すことに。
2014年のシーズンからはJ3リーグ設立に伴いサッカー事業に特化した琉球フットボールクラブ株式会社に移管し、球団代表を退きました。
今では株式会社うぼんと呼ばれる企業を設立し、GACKT市川海老蔵などのアーティストに関連したコンサートを開催する為に必要となる支援を行っています。


榊原信行の歴史に関して
榊原信行の歴史に関して
榊原信行は1963年11月18日生まれのイベントプロデューサーであり、ドリームステージエンターテインメント代表取締役として活動した経歴があります。
今では株式会社うぼん及び沖縄ドリームファクトリー代表取締役として活動し続けており、GACKT市川海老蔵といった様々な著名人の為に舞台を作るなどの支援を行っています。
榊原信行は1987年に愛知大学を卒業し、東海テレビ放送の子会社に当たる企業に入社し、そこでK-1名古屋大会といったイベントを積極的に開催しました。
また1997年10月には格闘技イベントとして初となる東京ドームでの大会であるPRIDE.1と呼ばれる催しも行っており、日本全国に格闘技ブームを引き起こしました。
2003年には映像事業を主な業務とする森下直人氏の死去を受けて1月にDSE代表取締役に就任し、男祭りと呼ばれるイベントを開催した影響で高く評価されたのです。

2004年以降の活動について
2004年には映像事業を行うドリームステージピクチャーズを設立し、そちらの方でも社長を兼務するといった活動を行いました。
ドリームステージピクチャーズでは映画製作を行っているのですが、活動を始める際には彼本人が製作総指揮を担当し、カーリングをテーマにしたシムソンズと呼ばれる映画を手がけることに。
2007年には沖縄のプロサッカークラブであるFC琉球の運営に携わることになり、スポーツ界でもその名が知れ渡りました。
その後は2009年から2013年まで日本フットボールリーグの理事として活動し、発展を促すことになりました。

総合格闘技PRIDE(プライド)榊原信行とは?

●PRIDEのおもしろみは何なのか
PRIDEの人気が高まった理由について
PRIDEとは榊原信行が主催となる総合格闘技イベントであり、日本の格闘技ブームの火付け役とまで言われたことがあります。
1997年に東京ドームで本格的なイベントが開催されたのがきっかけで以後数年間定期的に試合が行われてきました。
PRIDEは選手の重量を無視した試合が行われることがあり、通常の形式ではありえない組み合わせによる戦いを見られるのでこれが人気を高めた理由だと言えます。
通常ボクシングなどの試合では双方の体重に合わせたマッチングが行われますが、これは比重が高まることでパンチ力が増加することが関係しており、フェラな戦いを望む為に体重を調節する必要があるのですが、PRIDEではそうした準備を行わず始まる為普通とは違った試合を見られます。
勿論試合では基本的に体重が重い方が有利なのですが、時として体格差を超えた展開になることもあり、こういった点が魅力的だと評価されました。

榊原信行の復帰について
2007年にPRIDEの主催者である榊原信行は運営権を売りに出したことで以降数年間格闘技界に関わるのを制限されました。
その制限も終わる時が来ましたのでついに榊原信行が復帰すると考えられており、ファンの方々に対してインタビューで答えることになったのです。
その他にもトークショー榊原信行本人が話を始めるといった活動も行っており、海外でも彼が主催することで盛り上がるに違いないと期待されているので、様々な意味で注目され続けています。


榊原信行の復活とは
榊原信行の復活とは何か
榊原信行は株式会社うぼんを立ち上げて著名アーティストの方々の為にステージを作り上げている方であり、今日でもプロデューサーとして活動し続けています。
1997年10月には格闘技イベントであるPRIDEと呼ばれる大会を開催し、それ以降は男祭りといった催しも行った為、業界では高い人気を得ることに成功しました。
それ以降も定期的にPRIDEによる大会を開催しつつファンを楽しませてきましたが、2007年3月27日にUFCを主催したズッファ社のオーナーであるロレンゾ・フェティータにイベント開催のおける営業権を移管することになったのです。
移管する際には競合禁止契約と呼ばれるものにサインした為数年間の間は格闘技界関連のイベントを主催出来ず、他の業務に力を注ぐ形となったのです。
その後は競合禁止契約の制限が解除された為ついに榊原信行が復活すると話題になり、既に動画やインタビューなどでも情報を掲載し始めました。

海外の支援者達について
海外の格闘技界に携わっている方々の間でも榊原信行の復活は喜ばしいことであり、既に本格的なイベントを始める準備を整えている所もあります。
日本の格闘技団体を立ち上げた方が戻ることでMMAの活動をより促進させられると期待されていますし、最も上手にイベントを企画出来るのは榊原信行をおいて他にいないとまで評価されました。
榊原信行は秋にベラトールとの共同開催の大会を計画しており、精力的に活動し続けている点が注目されました。


榊原信行FC琉球に関して
榊原信行FC琉球について
榊原信行は主に日本のイベントプロデューサーとして活動を続けており、過去にはPRIDEと呼ばれる格闘技イベントの主催も行っていました。
2007年にUFCを主催するズッファ社のオーナーにPRIDEの営業権を売り渡した後は、同年の12月19日に日本フットボールリーグに所属した沖縄のプロサッカークラブであるFC琉球の運営に携わることになったのです。
榊原信行はサッカーや沖縄に対する強い理念を持っておりトルシエ監督が理解した為、総監督への就任と同時にマネージメントが行われました。
2008年には共にJリーグを目指すこととなり、2009年12月に営業権が株式会社沖縄ドリームファクトリーに移管し、球団代表に就任することになったのです。

FC琉球とは
FC琉球沖縄市をホームタウンに活動を続ける日本プロサッカーリーグに加盟するクラブのことであり、2003年に創設されました。
2014年にはJリーグに入会し、琉球フットボールクラブ株式会社が運営を担当することにもなりました。
クラブに使われているエンブレムは阿吽の呼吸を意味する対のシーサーと琉球王国の王冠をモチーフに使用されており、独特の紋章が使われていることで有名になったのです。
ホームスタジアムは沖縄市内にありますがクラブ事務所は那覇市内にあるといった独自の特徴が見られる為、こうした点も注目され始めたのです。
練習場は東風平サッカー場南城市玉城陸上競技場といった所が主に使われており、トレーニングを続けている姿が見られます。